SSブログ

ABITAX CARD HOLDER [GOODS]


ABITAX CARD HOLDER

あはは、笑ってしまった。
この写真は分かりやすいけど、私はカードが挟まっていない物を見て、
なんだかさっぱりわからんかった。
いいねこれ、こういうシンプルで大胆なの好きよ。


スクリューテーブル [INTERIOR]


スクリューテーブル

紹介しておいてあんまり好きじゃないんだけど、
いやいや、形は好き、だけどFRPだから、強化プラスチックみたいなものでしょう?
これひとつで部屋の感じが軽くなってしまうからなー。


Corona Chair [INTERIOR]


Corona Chair

紹介文にありますが、私もこれは植物の葉をイメージしたものだと思っていた。
でも実は日食の連続写真から。
名前も皆既日食の時にだけ確認できるという太陽のコロナからで、
これで、足に車が付いていたら欲しいんだけどな・・。


アンゲーム [GOODS]



アンゲーム

『アンゲームは用意された質問に答えていく簡単なルールになっています。用意されている140の質問には隠された秘密があり、ゲームを通じて参加者同士のコミュニケーションが深まり、相互理解を助けます。それがゴールや勝ち負けのない、まさにアンゲーム(ゲームじゃないゲーム)なのです。アメリカではすでに100万人以上の使用者がいる自己表現ゲームのベストセラーです。』

先日、伊集院のラジオで紹介していたゲームじゃないゲーム、「アンゲーム」。
年齢別にいくつかある。
う~む、カードゲームは大好きじゃ。
これゲームじゃないけどあってもいいな。
結構持ってるけど人数が集まらないからイマイチ盛り上がらないんだよなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒板がそのままテーブルになってしまった、、、 [INTERIOR]


黒板テーブル

いいねこれ。
子供は楽しいだろうね。
誰だっけ、家中の壁に落書きさせて子供を育てた人って。
哀川翔だっけ?
さすがだな~って思ったんだけど。


「BULB」 [INTERIOR]


「BULB」

これは有名すぎるんだけど、
とりあえずおもしろいから。

でも、このランプが合う部屋ってどんなだろ・・?
カンパリの壜でできた赤いペンダントはメタルのサイドテーブルとか合いそうだけどさ。

・・・理科室に合うんじゃない?w


アンティークなアイアンキーロック [GOODS]


アンティークなアイアンキーロック

レトロアンティークものを探しているとこういう面白いものに出会えるからやめられない・・。
この錆びはわざとつけてるんだろうけど、本物の害のある錆かしら?
それによっては考えちゃうな。
というか使い道が無いけどもw
自転車の鍵になるかな?
コレが自転車の鍵だったら、すげえおもしろいな。

関係ないけど、自分の固定概念のガチガチさには嫌気がさした。
マグカップをペン立てに使っている人がいて、負けた感。


Galvanized umbrella stand [INTERIOR]


Galvanized umbrella stand

傘立てもハマると非常にヤバくて、
三年くらい前にもんのすげー!オサレな傘立てを買い逃してから、
未だにそれを超えるアンブレラスタンドがまったくなくて、
ついには玄関に傘をベタ置きという状況に陥ってる。

これ、キマシタ。
めちゃくちゃカッコイイね。
むふふ・・。


ALESSI KETTLE WITH MELODIC WHISTLE [GOODS]


ALESSI KETTLE WITH MELODIC WHISTLE

ピィィィィィィィィィ
という音、私は好きなんですが、
どうやらアレッシィのデザイナはそれを耳障りと捉えたようで、
このケトルは、
「ピ」の代わりに「ミ」と「シ」が出ますw
なんか贅沢だな。


1/72 ミレニアム・ファルコン [GOODS]


1/72 ミレニアム・ファルコン

これ、かなり売れてるね。
総パーツ数867点というだけあって、精巧に作れる。
プラモは好きで、ガンダムのPG、シャアザクとMK-II を持っているけど、
パーツが多いとなんか余計にワクワクするんだ。
私としては、「X-ウイング」の方が欲しいか・・。

[中身はここで少し見られるよ]


小学生が作ったとか言ったら怒られるよ私は言ったけど。 [INTERIOR]


CHOCOZAI サイドテーブル

絶対、自分で作れるよねw
切って釘うてばできちゃうって。
このシリーズでは私はローデスク、文机が大好きです。
さすがに引き出しのついた机は素人にはきれいに作れないのでこのテーブルは絶対に自分で作れるけどw


工藤静香デザイン?? [GOODS]



黒下駄ダイヤモンドネックレス

工藤静香デザインなのか???
また下駄なんだけど(あれは別に前フリじゃないよw)、
これ、普通にカワイイな。
工藤静香デザインなのか???



ゴーストサファイアネックレス

このトロケ感がいいな!
ゴーストじゃなくてなんか別の生物かと思った。
なんだっけ、あれ、FFの、・・サボテンダー!
にそっくりだ。笑

[工藤静香プロデュース?トレジャーフォー]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

国旗デザインのスクールバッグ [GOODS]



school bag

うがー!!!
すんげー好きなんですがコレ!!!!!
大きさも程よいし、うわわわわわ、買ってしまうな多分・・。


欠けている時計が欲しかったりします。 [GOODS]


Missing

スウォッチだから安いんだな。
安物のレザーは剥げるから嫌いじゃ。
でもこのデザインは無視できないよ!!!
このメーカーは他にHGみたいな時計も作っていた・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

チョキュレーター [GOODS]


チョキュレーター

デザイン電卓を探していたらめっけた。
他にもチョコ型の電卓はいくつかあるけど、
その中でもこれはもよくできてるなー。

他に見つけたのでは、
IBMのノベルティ・カリキュレータがカッコイイですわ。


この時計はいいかも・・。DALII WALL CLOCK [GOODS]


DALII WALL CLOCK

掛け時計はどれも似たり寄ったりで一歩踏み出せないでいたけど、
こういうわけ分かんないの好きだなー。
なんか頭痛くなんない?
これいいなー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

book darts [GOODS]


アンティック風ブックダーツ

金属製。
付箋、雑誌にめちゃくちゃする人ですアタシ。
だからこれは良いな!
でも、外すのが面倒か?
てか、外したことないか・・だから雑誌がいつの間にか汚い。。


ポスター屋に鳥肌立った・・・! [GOODS]

ネットのポスター屋さがしてたんだよな~
なかなかいい所がなかった。
数は少ないけど、ここは良さそうだ!

[EL-COMMUN]

続きを読む


しいたけストラップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 [GOODS]


高級料亭しいたけ携帯ストラップ

マジしいたけです・・。
擬似ではないです・・。
水や湿気を避けろって・・。
うん、私、シイタケ大好きなんだよね。
茶碗蒸しにも最適って・・ホントに入れて食うぞ・・。


でた!本物たわしのストラップ! [GOODS]


たわしのミニチュアストラップ

はい、寝ようと思ったら本物たわしのストラップを見つけてしまったので、紹介!
(あらら~寝る前に雑貨探ししてるのがバレたわ~)
これ、普通にいいじゃん。
ポリマーの質感に反したトゲトゲ感、たぶん結構きもちいいよ。
3cm。
HPにあるように、小物の掃除にいいな。
やべーほしいなこれ。

[他にもファミコンのコントローラーとかミニチュア携帯とかいっぱい気になるストラップが盛りだくさんで寝るに寝れないよ!気になる人は見に行こうかうん行けよ!]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。